2010年10月21日

認知症だっていいじゃないか

認知症家族会のひまわりの会主催の
イベントに参加してきました。

「認知症だっていいじゃないか」

DSC_0143_320.JPG

講談師:田辺鶴瑛(たなべかくえい)さんと、
こらあげんはいごうまんさんのお話をきいてきました。

たいへんためになるお話で、とっても楽しかったです。
私は、駐車場係をやっていたんですが、とても楽しい時間を過ごしました。
みなさんありがとうございました。

DSC_0125_320.JPG
posted by なんと at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

サンバカーニバルin焼津

焼津市相川 ブラジルフレッシュで、サンバカーニバルを開催するそうです。

2010年8月22日(日)12:00〜
国道150号線のCoCo壱カレーの隣り。

最近、大井川バーガーで人気のお店。
前日までにチケットをゲットすれば、かき氷を4杯
無料で食べることができます。

2010y08m09d_194553937.jpg
posted by なんと at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

投票に行ってきました。

今日は参議院議員選挙の投票日です。

雨の降らないうちに、早めに入ってきました。

全国区は焼津市出身の杉井さんに入れてきました。
地元民を応援するのが、当然ですね。杉井さんがんばってください。

静岡選挙区は、小さい政党に入れました。
票が分かれれば、大きな党のエゴが出ないし、本当の意味で
公平に議論されると思うので、それがいいと思う。

法案ごとに、連立を組めばいいことなんで。。。

しっかり議論して、世直しして欲しいものです。


タグ:選挙
posted by なんと at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

顔文字です。

読み 顔文字
あいたっ (>_<)
続きを読む
posted by なんと at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

杉井 保之(比例・日本創新党)

posted by なんと at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公務員削減




posted by なんと at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

遊庵(ゆうあん)

2010y07m03d_181805844.jpg
posted by なんと at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

厄除け 厄除地蔵尊「天昌寺」

昨年から、骨折そして腰痛とたて続けに、災難に見舞われているので、厄除けに出かけてこようかと考えております。

1年間で5回交通事故に会った友人のおすすめが、

静岡市葵区上足洗にある厄除地蔵尊「天昌寺」

県外からも厄除けのお参りにこられるそうです。

友人は、お参り以来交通事故は、起こしてないそうです。

2010y07m03d_182942031.jpg
posted by Daisy at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

また円高?

週明け、人民元が上昇しそうだ。

一時的にアジア通貨は上昇しそうだな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100620-00000001-jij-int

まあ、一時的なので、極端に円高に振れたらドルでも買おうかな。。

人民元建て資産は、とりあえず上昇していくってことになりそう。

人民元切り上げは中国株投資家に朗報?

人民元が切り上げられるとボクらにはどんな影響が?


posted by なんと at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

日本経済の不都合な真実

日本経済の不都合な真実

経済大国だった日本は、さまざな資料から、もうかなり落ちぶれてきたことが伺える。

日本人がこれからどう生き延びていくのかを、国家戦略として、真剣に議論しなくていいのだろうか????

今の政権に任せておいて、いいのだろうか?将来の日本の姿はいったいどうなるのだろうか?

自分たちの子供たちの世代の日本が心配だ。


中国のように自国通貨を低く誘導して、国際競争力を高め、もっと経済を活性化させないとこの国の将来はないんじゃないかなあ?

posted by なんと at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ぎっくり?

左足を骨折してから、もう4ヶ月経過。完全に松葉杖が取れて、左足ばかりをかばって歩くクセがついてしまった?せいで、

5月1日朝、ついに右足のわき腹から腰にかけて、違和感。その後、完全に二足歩行できなくなってしまった。かつて経験したようなぎっくり腰のような感じ。でも、それとは少々違う感じもした。腰をささえる筋肉が、全く機能しなくなってしまった。それから一週間、腰を冷やし、絶対安静の寝たきり生活となった。

前日まで、風邪でダウンしていたので、ひんぱんに咳がでて、そのたびに腰が痛い。このまま歩けなくなってしまうんじゃあないかと思うほどの痛みに襲われた。

ほんとうにまいったゴールデンウイークだった。
posted by なんと at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

4月半ばだというのに寒い

今日の私の部屋の最低・最高温度計は、最低11度、最高20度。暖房入れているから、20度になりますが、なかなか時間がかかった。

外気が寒い証拠。暖かくなってから、急激に冷えると、体調を崩す方が多い。私はかろうじて肩やクビが凝っている程度ですんでいますが、完全にのどに来ている方もいらっしゃいます。

室内でもからだを動かして、暖かくしてみましょう。


そういえば、最近原油がブレイクしてきているようです。

ガソリン価格も高めです。また、寒くなったため、野菜も高騰しています。為替も円安気味。中国は不動産バブルを押さえ込むため、人民元を高め誘導してくるでしょう。変化の兆しを感じます。
posted by なんと at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

筋力トレーニング

ジョイフルパルで購入した2Kgのウェイトとゴムバンドで、筋力トレーニングを毎日続けている。2Kgのウェイトが軽く感じるようになったので、怪我をしていない方の足につけてみたら、意外と重く感じた。怪我している足の方が筋力が付いてしまったようだ。

バランスの取れた筋力にするため、トレーニングメニューを少し変えてみている。

2週間前から全加重で、最初まだ不安があってしっかり踏み出せなかったが、最近は少しづつ安定した歩き方ができるようになった。

ただ歩くという簡単な動作なんだけど、ストレッチと筋力は骨以上に大切なんだと怪我をしてはじめて知った。

posted by なんと at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

やっと75%加重

骨折してから、もうすぐ3ヶ月。
リハビリは、毎日少しはやってはいるものの、
それでもあちらこちら痛くなる。

ほんとうに歩けるようになるのかなあ?

いつもいつも不安です。ネット情報では、かなりの確率で
関節が壊死して、人口骨に入れ替える手術が必要になる
ようなことが書いてある。

まあ、いろいろ考えてもしょうがないので、とりあえず
痛くても、リハビリをするしかないのです。

予定では、4月にはある程度、仕事に復帰することを宣言して
おりますので、よろしくお願いします。



posted by なんと at 17:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

中古車売るならやっぱりガリバー?

うちの車は、2台とも日産。もうかなり同じ車を乗り続けている。次は電気自動車を買おうと思っていたのに、なかなか買ってもいいかなと思える車が出てこない。

いい加減、乗り換えなくてはと思っている要因のひとつは、車がけっこうな金食い虫だから。。。。

続きを読む
タグ:りガリバー
posted by なんと at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

円高は続く

年末、ドバイショックをきっかけに、円高が加速した。ドバイは、サウジアラビアの1首長国。それほど驚くこともない。石油があまり出ないから不動産・金融に重きをおいた政策が裏目に出ただけ。他の首長国がしっかり助けてくれるだろう。

しかし、それ以外の国に飛び火することが怖い。

ドバイショックは、その序章に過ぎないほどに、軽くおさまった感じ。

そんなことを考えると、来年は1ドル80円割れもあるんだろうなと感じる。

ドル円のチャートは、まだまだ下降トレンド継続中。

次に円高が加速した時に、しっかり外貨(香港ドルあたり)を買っておこうと思う。

予想最高値:1ドル73円

posted by なんと at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

原油先物がブレイクしてしまった

米国がアフガンへ兵隊さんを増派したという情報。また原油が上がるんだろうなと思っていたら、やはり上にブレイクしてしまいました。緊張が高まっている証拠でもある。今回はどこまで行ってしまうんだろうか。


1バレル80ドルを突破すると、90ドル台に節目はあるものの、行き過ぎると100ドルもありうる。

ガソリンは、150円/L も、考えておいた方がよさそうだ。

民主党さん、早くガソリンの暫定税率を廃止してください。


WTI.JPG
posted by なんと at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ホメオパシー  受講したいセミナー

講 師 帯津良一
開催日 9月26日(土)
開催時間 13:30〜15:00(13:00開場)
受講料 \3,150
会場 しずきんホールユーフォニア
 静岡市葵区追手町1-13アゴラ静岡8F

問合せ・申込 SBS学苑静岡校
〒422-8033静岡市駿河区登呂3-1-1
TEL:054-282-1191 FAX:054-284-9025
URL:http://www.sbsgakuen.com/
posted by なんと at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

小石川の灯篭流し

今年の灯篭流しは、風が強かったせいか、川のすみっこを
流れていってしまいました。

そして、川を照らす照明が強すぎた気がしました。

せっかくろうそくのあかりの灯篭を楽しみにきたのに、
例年より風情が足りなく感じました。


DSC_0213_512.JPG
posted by なんと at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

日経平均は陽転しました

日経平均は陽転しましたが、もうすでに下降トレンド中なので、

戻りは売りです!!

しばらくは、調整相場が続くでしょうね。

テクニカルは、そんな感じです。
posted by なんと at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


-TOPへ-
×

