2011年05月11日

第3回焼津サンバカーニバル

第3回焼津サンバカーニバルは、大成功でした。

浜松・静岡・横浜・焼津のサンバチームに加え、
ブロコシズオカさんもカーニバルを盛り上げて
くれました。

DSC_0165_800.JPGDSC_0136_800.JPGDSC_0317_800.JPGDSC_0124_800.JPGDSC_0171_800.JPGDSC_0410_800.JPG
posted by なんと at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タロットカード占い教室

5月16日(月) 14:00〜
「山内 晃先生のタロットカード占い教室」が、

また、始まります。タロット占いができるように
なりたい方。

占い方を学ぶ教室です。


山内 晃さんは、スペイン語の先生です。
posted by なんと at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

あなたが食べてる野菜?

測定方法や大丈夫な基準を変えれば、そりゃあ大丈夫でしょ!
本当に大丈夫なの?

大丈夫じゃあなくなったら、また基準を変えるんだろうか???


http://takedanet.com/2011/04/56_5f8e.html


みんなで食べれば、大丈夫なんだろうか??

結果は、20年後。

今、大丈夫宣言している人は、とっくにあの世。
正直者だけ損をみることだけはあってはならない。

posted by なんと at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人は子供たちを被ばくさせたがっている・・・

大人は子供たちを被ばくさせたがっている・・・

いつから、放射線は大丈夫になったんだろうか?

なぜ福島の人たちが犠牲にならなければいけないのか?

東電と国の責任なのに、福島の人だけ苦労している
ように見える。子供たちだけでも、早く避難させる
べきだった。

http://takedanet.com/2011/04/post_faf5.html
posted by なんと at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

至急止めるべき!浜岡原発

今回の福島原発事故!

もっとも深刻なレベル7に引き上げか?

日本の原発のすべてがこの危険性があるらしい。
特に浜岡原発があぶない。

いつ起きてもおかしくない東海地震の想定震源域の真上に
建設されている浜岡原発。

こんなところに原発を作るなんて、まったくもってどうか
している。


早く止めるべきだ〜!!!

河田昌東氏を迎え原発勉強会
「原子力発電について考える会・浜岡原発も危ない!」
2011年4月10日 9:30開場 10:00〜12:00名古屋









Video streaming by Ustream
posted by なんと at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

デマを流し続けていたのは、政府だった

政府は、安全安全と言って、かえって不安をあおっていた。

大手メディアでは放送出来ない内容です。

上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告


ジャーナリスト 上杉隆


上杉隆 緊急インタビュー


政府の発表を信じていると、後悔するかもなあ。

世界から見れば、この国は海洋汚染テロ国家!!

posted by なんと at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大丈夫ってどの程度?

世界中にばら撒かれた放射性物質。
ほんとうに大丈夫?って思ってらっしゃってる方、

名古屋生活クラブ
さんの意見を参考にして見ましょう。


さらに、これからも「大丈夫」と言われて、食卓に上がってくるであろう魚。

ほんとうに大丈夫なのか?

心配ではないですか?

参考にするデータが乏しい中、ほんとうに大丈夫といえるのか??

「大丈夫」に怪しいと思われた方、チェルノブイリのデータを
集めて、しっかり自分の頭で判断しないと、後で後悔しても
おそいですよ。
posted by なんと at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

焼津サンバカーニバル5月4日開催

震災復興支援チャリティイベントをブラジルフレッシュにて開催


5月4日(水)10:00〜

「焼津サンバカーニバルin BrazilFresh」

2011y04m09d_093252750.jpg
ラベル:焼津サンバ
posted by なんと at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

ブラジルフレッシュのバリバリバーガー

ブラジルフレッシュのバリバリバーガーが、まるごとワイドで取り上げられた。

さっそく食べに行かねば。桜エビ入りの大井川バーガーもおいしそう。

posted by なんと at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

少年アジアの紹介です

ランチのとき、よくお世話になっている「少年アジア」さんです。

以前、私が伺ったときにiPhone4で撮影させていただいた紹介動画です。

iPhone4だけで、撮影と編集がここまでできます。

HD720P(高画質動画)もアップされておりますので、そちらもご覧ください。




制作方法などのお問い合わせは、エイシック 054(621)0562 青木まで



posted by なんと at 09:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

焼津バリバリバーガー

あの大井川バーガーで有名なブラジルフレッシュから、

新商品が登場した。

「焼津バリバリバーガー」

大井川バーガーも最近、生まれ変わっておいしくなってきた
ので、新商品もなんだかとっても気になる。

そこで、さっそく食べに行ってみることにした。

食べてみて、最初に驚くのが、まさしくバリバリという食感。
食べすすめるに従って、鰹だしが口の中いっぱいに広がる。

それほど魚臭さもなく。
ほどよい味で、私は大井川バーガーより好きになりました。

次回の新商品も楽しみ。次は何バーガーなのかな?

お店の奥さんが、いろいろなバーガーを研究されている
そうで、ブラジルフレッシュの、さらなる進化を楽しみ
にしております。

2011y02m13d_140601139.jpg

posted by なんと at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

タロットカード占い教室

タロットカード占い教室を開講。

スペイン語講師の山内 晃先生が、タロットカードの
占い方を講義いたします。

山内先生は、オペラ歌手でもありまして、ヨーロッパの
歴史にはたいへんお詳しい方です。

人気教室となっておりますので、お早めにご予約ください。


Aコース 2月21日・28日
Bコース 3月7日・14日

月曜日 14:00〜15:00
どのコースも2回で  3,000円 

お問合せは、エイシック 青木まで  054(621)0562

2011y02m09d_172932828.jpg
posted by なんと at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

韓国語教室 初級クラス

焼津駅前にて韓国語教室を始めました。

新しく初級クラス(木曜日)14:00からスタートします。
初めからしっかりはじめてみたい方、今がチャンス。

定員10名、人気教室につき、お早めに!!

1月は体験無料となっております。


エイシック 054(621)0562  アオキまで

posted by なんと at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

企業戦士サラリーマンダムに会ってきた

写真家の杉山雅彦さんに会いに、グランシップ6Fに
行って来ました。

企業戦士に会いに行くためです。


展示会の会場には、超レアなサラリーマンダムがいました。

せっかくなので、ポストカードにもなった作品の前で
記念撮影させていただきました。

ビニール傘も、会場においておいていただけたらと
思いました。

私もサラリーマンダムになりたいって方も、募集している
ようです。


今度は、ヘビメタの音楽に合わせたスライドショーなんか
もやってみてください。

私が撮影してきた動画もアップしました。撮影自由だっ
たので、もっといっぱい撮りたかったなあ。





詳細
http://www.pspeace.com/
posted by なんと at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

はあとふるYaizu2010

大井川文化会館ミュージコで、はあとふるYaizu2010が
開催された。

主催は焼津市国際友好協会、ブロコ静岡のメンバーや
韓国語の先生、ネパールのナレスにも久しぶりに会え、
楽しませていただきました。

以前、静岡で撮影した写真データをサルサバンドの
スンプーニャに届けることと、ブラジルフレッシュの
お手伝いが目的だったのですが、いろいろな友人に会え
とても楽しいひとときを過ごしました。

来年は、ブラジルフレッシュのサンバチームも参加する
ことになりそうです。


posted by なんと at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

企業戦士サラリーマンダム

焼津市大井川のミュージコで開かれた、国際友好協会の
イベントへ遊びに行ってきた。

企業戦士サラリーマンダムの写真展を開いておられる、
杉山さんが音響係をやっていたので、お話をしてきました。



●会場
静岡グランシップ 6階 展示ギャラリー
〒422-8005 静岡県静岡市駿河区池田79-4
Tel:054-203-5710(代表)
※JR東静岡駅隣り 静岡ホビーショーすぐ近くにあるホールです。
http://www.granship.or.jp/
案内地図

●開催日
2010年11月13・14日(土・日)
2010年12月11・12日(土・日)
2011年1月8・9日(土・日)
2011年2月12・13日(土・日)
※2010年11月から2011年2月の、毎月、第2土曜と、日曜日。
4回8日間のみの限定開催です。

●時間
土曜12:00-20:00・日曜10:00-17:00
※土日で開催時間が異なります。

●入場料
無料です。

詳細
posted by なんと at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

東海一の鍾乳洞(竜ヶ岩洞)に行ってきました。

天竜浜名湖鉄道、通称:天浜線 の金指(かなさし)駅から
バスで15分ほどのところにある、鍾乳洞に行ってきました。

竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)は、全長1kmほどあり、
鍾乳洞の奥には、落差30mほどの滝(黄金の大滝)が
あります。

とても楽しめるスポットです。




帰りに金指駅の近くの村祭りに立ち寄り、ミニSLに乗ってきました。
ちゃっかりビンゴ大会にも参加して、うちの息子はお米をゲットしました。

天浜線の観光案内ビデオのおすすめは、これです。
このPart3の中に、金指駅周辺が紹介されております。



posted by なんと at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

焼津のおいべっさん

焼津にこんなに人が集まることがあることを、知らない方
がいるので、あえてビデオで撮影して、
YouTubeにアップしてみました。

えびす講市は、昔も今もにぎやかですね。



広島流お好み焼きは、毎年大人気!
ときには、1時間以上も待つこともあります。



牛串焼きもうまそ〜!!

posted by なんと at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

インフルエンザが流行の兆し

早くもインフルエンザが流行の兆し。私は、10月には予防接種を受けておいたのですが、早すぎることもなかったようだ。今年の予防接種は3種混合だそうだ。新種にも対応しているそうだ。A香港型が流行りだしているようだが、昔はやってから、あまり流行らなかったので、免疫を持っている方が少ないそうだ。
posted by なんと at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

フォークコンサート 凪

フォークソングのコンサートが、岡部であります。

岡部宿 大旅籠柏屋

食事付でお一人3,000円なりぃ〜!

食事の準備があるそうなので、明日までに連絡が必要だとか。。。


http://goo.gl/1fp5


ライブ0.jpg
posted by なんと at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


-TOPへ-
×

