2014年04月06日

2013年11月21日

だいじぇすとば〜ん2013.10.28版その1 空撮の暁 ハセガワプラモデルF-104J

だいじぇすとば〜ん2013.10.28版

空撮の暁 ハセガワプラモデルF-104J

posted by なんと at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼津マリンレディのコンテスト出場募集告知動画 by なっちゃんと山田 弓

焼津マリンレディのコンテスト出場募集告知動画 by なっちゃんと山田 弓



posted by なんと at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

2013年09月04日

健康勉強会を毎週土曜日にやっております。

癌を予防する食品

タグ:健康勉強会
posted by なんと at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

花粉症対策

花粉症対策

もう花粉症の症状が出るようになって何十年経つんだろう?ヨーグルトが効くとか、べにふうきのお茶がいいとかいろいろと試しましたが、これが一番というものがありません。

耳鼻科医から処方してもらった薬にたよることもありました。しかし、薬を飲むと喉は乾くし、眠くなるしと必ず副作用がありました。花粉症の薬はかなり強いと聞いていたので、あまり飲みたくありませんよね。

レーザーで鼻の粘膜を焼いたこともありました。しかし、目の痒みまでは抑えられません。

凍頂烏龍茶を大量に飲むということもやりました。これは比較的効果がありましたが、完全ではありませんでした。


今までは、すべて対症療法をしていたわけです。これだけ医療が進んでいるのに、なぜこんな治療しかないのかと考えるとうんざりしてしまいます。

今までに、花粉症の人にその対策を聞いてみると、みなさん自分流の対策を持っているようですが、どれも私がやったことがあるものばかりでした。



今年の私の対策です。

やはり原点に戻りました。

アレルギー症状は、その人が持つ免疫機能が働いて、異物(アレルギー物質)を身体の外に出そうとする反応なのです。だから、できるだけその反応に逆らわず、さらにその反応の先回りをして、アレルギー物質をできるだけ早く身体の外に出す。

これだけを徹底的にやれば、だいぶ楽になります。夜眠るときに鼻がつまって眠れないとかと言った症状がある場合は、眠る前に徹底的に鼻うがいをする。

就寝時は、顔を苦しくないもので覆う。

それだけです。

過剰反応が起きる前、可能な限り早めにアレルギー物質を排除していれば、かなり楽になります。
タグ:花粉症対策
posted by なんと at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

焼津の駅前を散歩してみました。

こんにちは、こんばんは、おはようございま〜す。

iPhone4に広角レンズをつけて焼津駅前を撮影してみました。

ステディカムのコントロールはなかなか難しいですが、

けっこう面白い映像が撮れそうです。

posted by なんと at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

台風4号東海地方に直撃!

台風4号が列島を駆け抜けました。

我が家の被害状況です。

台風のたびに雨どいの部品が1つづつ取れて
しまっている感じがします。

それにしても家が飛ばされなくてよかった。

posted by なんと at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

ぱっちんカザマ誕生!ギネスに登録なるか?

焼津では有名な指ぱっちんおじさんこと、「ぱっちんカザマ」先生が挑戦者を募集しております。

パッチンカザマの動画をご覧いただいて、挑戦してみたい方がいらっしゃいましたら、コメントをよろしく!

posted by なんと at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

5月は静岡サンバカーニバル

5月は静岡サンバカーニバル。ブロコ静岡さんにはいつもお世話になっているので、
撮影に行ってきました。静岡のサンバは、昨年から見に行くことにしています。

昨年は震災の影響で浅草のサンバカーニバルが中止になってしまいました。その影響で、秋の静岡サンバカーニバルに大勢の観客が集まりました。今年も、昨年ほどではないですが、かなり盛大に行なわれました。

posted by なんと at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

筆ペンで「ありがとう」って書いてみた。

筆ペンで「ありがとう」って書いてみた。

「喜」という字に見えるかなあ?!

練習しても、なかなか気にいった字は書けないですね。

posted by なんと at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

YouTubeのテーマソング

Hikakin企画のYouTubeテーマソングです。

「晃のタロットカフェ」のメンバーで歌ってみました。







<a href="http://www.linkedtube.com/9PHE1AEpFfQ#!2473c61d88533102b90c4c34c1bd6df4.htm">LinkedTube</a>
posted by なんと at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

鉄人28号 in 静岡ホビースクウェア

鉄人28号を見に、静岡ホビースクエアに行ってきました。




静岡ホビースクエアは静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡3階にあります。イベントコーナーで、ロボット大集合!×海洋堂フィギュアミュージアムinSHIZUOKA3rdSTAGE が開催されてました。2012年3月3日(土)〜2012年4月8日(日)

【静岡ホビースクエア】
模型の世界首都静岡にあるホビーの情報発信基地・静岡ホビースクエア。
JR静岡駅北口から徒歩1分の便利な場所にあります。

>公式サイト http://www.hobbysquare.jp/
>FBページ https://www.facebook.com/hobbysquare


その入口に「鉄人28号」が展示されてました。iPhone4で撮影しました。


静岡ホビースクウェア 鉄人28号 サウスポット ロボット大集合 フィギュアミュージアム shizuoka 静岡 anime Japan "hobby square" robot "Tetsujin Nijūhachi-gō" "Yokoyama Mitsuteru" "Japanese military" プラモデル 模型 モデル
posted by なんと at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

国宝久能山東照宮に行ってきました。

国宝になった久能山東照宮に行ってきました。
日本平からロープーウェイを使ったのですが、久々のお出かけだったので、かなり足がきつかったです。

静岡県静岡市の国宝久能山東照宮に行ってきた。静岡には世界で有名なプラモデルメーカーがたくさんあります。



posted by なんと at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

整体師 樂易(らくい)さんの紹介です。

焼津の大住にあります、整体師の樂易(らくい)さん。

お灸を使った温熱療法など、数種類の施術で
からだの痛みなどを改善してくれます。


posted by なんと at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

まこオカリナさんの紹介

まこオカリナさんの紹介です。


まこオカリナさんは、東京江古田のライブハウス

マーキー」 で、定期的に演奏をされているようです。

最初の曲は、「 大崩慕情(おおくずれぼじょう) 」
2曲目は、私も大好きな「 自転車に乗って 」 です。

2月10日には、焼津市の大井川ミュージコにて、
ロビーコンサートを行なうそうです。

入場は無料となっております。

posted by なんと at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

整体院の樂易(らくい)さんによる電子治療器「太長寿81」の紹介


電子治療器「太長寿81」は、静岡の博士が開発した
病院でも使われている治療器だそうです。








posted by なんと at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


-TOPへ-
×

