2008年02月02日

中国製ギョーザは、食べません


中国製ギョーザに殺虫剤混入

みなさ〜ん!気をつけてくださいよ。毒入りギョーザは、このパッケージのものですよ。
ちょっとあまりにも被害が大きすぎないか?対応も遅すぎないか?食品に対する安全チェックがずさんじゃないか?

去年から、大企業のやることも、老舗中の老舗のやることも、だましばかり。もう冷凍食品も、冷凍食品を扱っていそうな外食産業も、信用できません。儲け主義に走っているから、中身の品質がどんどん劣化してきているんでしょう。
企業は、働く人の幸せをもっと重視しした経営をやってほしいなあ。

働く人の精神までも劣化してくると、行きつくところまで行ってしまって、このようなことが起きるような気がします。

厚生労働省も、何をやってるんだろう?国民の安全を守るのがお役所の仕事でしょう。このようにならないようにするのが、厚生労働省の仕事のはずが、いつも後手後手に規制でかんじがらめにしてしまって、結局は不況の原因を作り出しているとしか思えない。

タバコを吸わない者にとっては。食品のパッケージにJTと印刷されているだけで、たばこといういや〜なイメージがあります。今後は、ひとくちギョーザのパッケージにJTと書いてあったら、当然ですが、「メタミドホス」入りという記憶が、消えないでしょうね。

フランスのように公共の場での禁煙を、JTが率先してやってみては?
そうすれば、多くの国民の信用を回復できるかもしれませんね。

無理でしょうけど。


<続報><中国製ギョーザ中毒事件>「中国の恥!」「これは中傷だ ...

2008年1月30日、各メディアで報じられた冷凍ギョーザの食中毒事件は、中国のメディアでも複数で報道がされている。このニュースを受けて、大手ポータルサイト・捜狐(SOHU)の掲示板では国内ネットユーザーからの書き込みが相次いでいる。 ...



天洋食品廠公司の動画配信

「天洋食品は五輪と無関係」 北京五輪担当者が強調朝日新聞中国製ギョーザによる中毒事件で、北京五輪組織委員会の広報担当者は31日、朝日新聞の取材に「天洋食品は五輪と無関係」と強調した。組織委は天洋食品とは別の大手 . ...



中国製ギョーザに殺虫剤混入、10人入院、女児1人重体に

2008/2/1. 080201pm1700ch -----Google Earthキャプチャー画像、[2008/2/1 PM17:00収録]. ".....ジェイティフーズによると、ギョーザからは殺虫剤として使われる有機リン系農薬「メタミドホス」が検出された。問題の冷凍ギョーザは中国北東部 ...



中国産 ギョーザ
posted by なんと at 14:38| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

すべてはこれからだ・・/チャイナシンドローム
Excerpt: すべてはこれからだ・・・・ 『チャイナ・シンドローム』だ\( ̄^ ̄) ************ 舛添要一厚生労働相は一日の参院予算委員会で、中国製ギョーザによる中毒問題について、 ..
Weblog: 変態博士 Dr.デュランデュランの異常な愛情
Tracked: 2008-02-03 18:45

シナ産冷凍「毒餃子」の被害が拡大:食物テロの疑い
Excerpt:  冷凍「毒餃子」の被害が日本全国に拡大している。こんな危険物をろくに検査せずに輸入した流通業者の企業姿勢が問われる。既に、シナ産冷凍食品の自主回収も始まった。毎日新聞によると、 中国製ギョーザ:中毒..
Weblog: 陸奥月旦抄
Tracked: 2008-02-04 00:15


-TOPへ-
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。